金像奬ノミネート!

第27回香港電影金像奬のノミネートが発表され、劉青雲は『神探』で最佳男主角にノミネートされました。

ま、今回はノミネートは鉄壁だと思ってましたよ、おほほ。
ライバルは『投名状』のりんちえとアンディ、『跟踪(アイ・イン・ザ・スカイ)』のヤムヤム、『C+侦探』のアーロン。
今回、りんちえの評価がヒジョーに高いのと、二年連続というのは難しいかしら?と思わないでもないのですが、でもラウちんも頑張って欲しいわ〜、何を頑張るのかは不明だけど!

その他のノミネートはこちら

『神探』は他にも最佳電影、最佳導演、最佳編劇、最佳撮影、最佳剪接(編集)、最佳服装造型設計、最佳視覚効果の計8部門でノミネートされています。

今年は(毎年?)記者会見方式で発表されたんですね。
ラウちんも参加して、最佳動作設計のノミネートを発表してる…のかな?
b0025599_23514889.jpg

ちょっと早口過ぎですよ〜、あと原稿ばっか見てないで、ちゃんと前向いて読み上げましょう。。
そんな動画はこちらから。
最近の香港映画について聞かれて
『香港映画の製作本数は少なくなっているが、重要なのは量より質だ。ぼくは怠惰だから、年に1〜2本しか出演しないけど、脚本は慎重に選んでいるよ』
確かに、どうでもいい映画が4本も5本もあるよりは、いい作品を1本の方が断然良いですわ。

発表は4月13日です。
[PR]
by chinwan | 2008-02-02 22:27 | 映画賞