香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

リバウンド?

香港の視覚障害者協会?が主催する『2009義工暨企業伙伴嘉許禮』に出席したラウちん。
以前『思念』という映画で視覚障害者を演じたことがあり(あの〜その映画の公開はいつ…?)その日常生活について、少しは知っているつもりだと語りました
b0025599_081232.jpg


また、旧正月のお休みの間に150ポンドだった体重が16十数ポンドまで増加してしまったらしい。
奥さんと買い物に行ったりして料理を楽しみすぎたようです。。
まあ、元に戻っただけ、という気もしますけど、リバウンドを繰り返すと痩せにくくなるよ〜

中国娯楽網

古い友人の張家輝(ニック・チョン)が金像奨の主演男優賞にノミネートされていることについて、彼に是非穫ってもらいたいと思っているといい、賞の前に彼を食事に招こうと思うよ、だって賞のあとに食事して彼を慰めるのはいやだからね、と笑いました。

明報OL網(動画)
[PR]
# by chinwan | 2009-03-29 00:21 | 小ネタ

生日快楽!

ま、間に合った〜ほっ。

本日、16日はらうちん45歳のお誕生日でした。
おめでとう〜!!!!

b0025599_23403023.jpg


今年はいろいろ映画の噂があるので楽しみだわん。
『十月圓城』にはぜひとも出てほしいのう。。

ともかくも、いい年になりますように。
[PR]
# by chinwan | 2009-02-16 23:43 | イベント

『竊聽風雲』撮影終了

18日に撮影終了のお祝いが尖沙嘴漢京樓で開かれました。
sina.com

スチールもぽちぽち見かけているのですが、うっかり文章読むとネタバレしてそうなので我慢我慢。

b0025599_21275712.jpg


噂によれば、夏休み公開らしい。観に行きたいのはやまやまだが、ううむ…
[PR]
# by chinwan | 2009-01-20 21:29 | 映画

《竊聽風雲》開鏡

b0025599_21565353.jpg


おお〜、
いいキャストが揃いましたねぇ。素敵素敵。
ラウちんの額思ったほど広くなかった。やっぱり角度の問題だったらしい(とても失礼)

日本で公開されるかな〜、せめて映画祭とか来てくんないかしら…

方さんとのツーショットって珍しい?
b0025599_2274869.jpg


他の写真はここにも
[PR]
# by chinwan | 2008-11-25 22:08 | 映画

《撕票》海報

b0025599_2375565.jpg


ポスター第1弾が、海外向けのマーケットで披露されたらしい。
おお、悪そうなラウちん、カッコいい! 

《撕票》というタイトルは仮題、トーさんの助手の丁雲山によればいつ撮影が終わるかは未定、『文雀』だって4年かかったでしょ、だそうで…
でも、、って事はトーさんの趣味の映画ってことなのねっ!?
楽しみだの〜
[PR]
# by chinwan | 2008-11-18 23:14 | 映画

う〜む

雑誌『明報週刊』の40周年記念パーティーに夫婦揃って出席したラウちん。
ちょっと…いや…だいぶ…額が広くなったような…(滝汗)

いや、きっと気のせいだ、角度のせいに違いないよ、そうだ、きっと!
b0025599_22312764.jpg

[PR]
# by chinwan | 2008-11-14 22:30 | 小ネタ

古天楽と吳彥祖と新作

プロデューサーは爾冬陞、監督は麥兆輝、タイトルは《竊聽風雲》といって、狗仔隊(尾行部隊)の話らしい。
狗仔隊といえば、『跟蹤』を思いだすけど、また違う雰囲気になりそうで楽しみ。
ていうか、新作に飢えているので、何でもいいですから完成させてくで〜

ヒロインは張静初、ジャンユーも出るってのはホント?

捜狐.com
[PR]
# by chinwan | 2008-10-31 22:45 | 映画

韓国にて

韓国で開かれた第2回ソウル忠武路国際映画祭に韋家輝監督と共に『神探』を携えて登場、行く先々でファンに囲まれ大歓迎を受けたとか。
b0025599_22372280.jpg

レッドカーペットの二人。

ファンに囲まれるの図
chinapress.com
しかし、その角度はちょっと…ヤバい………(汗)

インタビューby cina.com

その動画

韓国の映画人と合作したい、というのはリップサービスかなぁ。
そういえば『摂氏32°』は韓国との合作だったっけ。
[PR]
# by chinwan | 2008-09-11 22:46 | イベント

新作〜

最近なにやってんのかな〜と思ってたら、新作撮ってました。
それも再びトーさんの作品みたいですyo!

タイトルは『撕票』(自動翻訳によると『人質を殺害する』という物騒な意味らしい)
ラウちんは誘拐犯に扮するらしい、ということしかわかってないようです。
b0025599_2282385.jpg


『影帝の劉青雲は昨日の午後に角刈りの新しいイメージで香港中環に現れて、…杜[王其]峰の新作映画《撕票》の撮影ために野外で自転車に乗ります。彼の乗っていたのは非常に高価な自転車、阿杜の私物で、彼は乗りながら、1組ののんびりとして満ち足りている様子に見えますが、しかし酷暑の屋外で撮影するため、実は汗がだらだら流れます。

相反する阿杜は日よけのテントの中で撮影を指揮して、またカメラを取って青雲のために写真を撮って、全身大汗の主役と対照の妙をなします。《撕票》は杜[王其]峰の新作映画で、現在ニュースは映画の中で劉青雲が 1名の誘拐犯に扮することだけを知ります。』

網易

いつ見られるんだろうなぁ、楽しみ〜
(その前に韋さんの『思念』はどうなったのだろう…?)
[PR]
# by chinwan | 2008-08-21 02:37 | 映画
b0025599_234008.jpg

http://www.yesasia.com/global/the-greed-of-man-dvd-end-uncut-edition-english-subtitled-tvb-drama/1011114830-0-0-0-ja/info.html

ついに、というか、やっと、というか、出ます!
カットが多すぎる!と文句の多かった旧版から、ノーカット、英語字幕付きというありがたい仕様に。
もっとも、英語字幕が付いたところで株式用語はやっぱりワケワカメなんだけど…
[PR]
# by chinwan | 2008-07-20 23:59 | DVD