香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan
この夏最大の期待作、『竊聽風雲』ですが、この度大陸の審査も無事通過し24日から公開される…と記事には出ているのですが、香港の上映30日からじゃなかったでしたっけ?
yahoo!香港のページでも30日からとなってるんだけどな〜
最近は大陸から先に公開ってパターンも多いのでしょうか?確か、「カンフーマクダル」も大陸で先に公開らしいし…

新浪網

b0025599_23334039.jpg

香港版ポスター。 ラウちんがメインなのが嬉しいね〜
[PR]
# by chinwan | 2009-07-06 23:34 | 映画

『撲克王』開鏡

23日『撲克王』の開鏡式がありました。

映画の中でラウちんが扮するのは賭博場の狂躁症の主管(?)だそう。
現実で賭け事をするか?と聞かれてお正月に麻雀で少々賭けるくらい、株は?との問いにも
少しだけと答えました。

b0025599_003827.jpg


他の写真はここ

動画はこちら
[PR]
# by chinwan | 2009-06-26 00:01 | 映画

え〜欠席なの〜?

『再生號』のワールドプレミアになったNYAFFなのですが、当初参加するはずだったラウちんは出席を取りやめました。

subwaycinemanews.com

といっても、新型インフルエンザが怖いからじゃなく、新作の『撲克王』の撮影が始まるので、万が一の事があったら他の人に迷惑をかけるため大事を取ってとの事です。
監督の韋家輝は予定どおり出席しました。

ん〜でも行ってほしかったなぁ、くすん。
[PR]
# by chinwan | 2009-06-22 14:54 | 映画

『再生號』予告編とか

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=Kty8lnBz5wQ

昨日行われた香港中文大学での座談会の様子。
sina.com

その座談会で、過去に二度、俳優を辞めることを考えたことがあると語ったラウちん…
韋家輝監督の説得でなんとか思いとどまったそうで、、
tom.com
そんなこと言わんでおくれよう、新作を楽しみにしているファンがいるんだからさぁ、くすん。

それにしても、映像を観れば見るほど、どんな映画だかさっぱりわけわかめ………
[PR]
# by chinwan | 2009-06-07 01:02 | 映画
『思念』が『往生河』に変わったらしいと先日書きましたが、どうやら最終的には『再生號』というタイトルになった模様。

6月19日から始まるNew York Asian Film Festivalのオープニングフィルムとして上映されることが決まりました。
上映には監督の韋家輝と主演の劉青雲も出席すると公式blogには書いてありました。

b0025599_065796.jpg

やっと出てきたスチール
[PR]
# by chinwan | 2009-06-04 00:08 | 映画

『竊聽風雲』発布会

どうやらこの夏最大の話題作になりそうな『竊聽風雲』ですが、昨日、香港で発布会がありました。

b0025599_2339675.jpg


主役の三人は警察の盗聴班に属していて、立場上知り得た情報をもとに金融犯罪をもくろむという話らしい。

今回のラウちんは、気の弱い普通の男で、本当はやりたくないけれど古天楽と彦祖に流されて悪事に加担していくという、今までにあまりやったことの無い役柄だとか。
それから奥さん役の張静初と方中信との不倫に悩むという設定もあるらしい。

他の写真はここ

それから動画はこのへん
[PR]
# by chinwan | 2009-06-03 23:52 | 映画

今度こそ、そろい踏み?

プロデューサー王晶は、林超賢(ダンテ・ラム)監督による『通緝犯』に劉青雲、呉鎮宇、黄秋生、それに先頃影帝になったばかりの張家輝の4人の影帝が出演すると発表しました。
自由を確保するため、内地の資本に頼らず、香港映画の勢いを盛り返すことを最重要に掲げるとのこと。

香港映画の市場が低迷したため、多くの映画人が内地のマーケットをあてにして、内地の尺度に合わせた合作を多く撮るようになった結果、香港映画らしさがなくなり、他の東南アジアの観客は香港映画に興味を失ってしまった。
内地の観客は大作以外の合作映画にはほとんど興味を示さず、結局3カ所の観客を失うことになっている。
林超賢はこの作品が現状を変えることを願っていると言った。

劉青雲、呉鎮宇、黄秋生の三人ががっぷり四つに組むのは初めて(かつて同じ映画に出たことはあっても、3人の場面はほとんど無かった。)だし、監督の言葉聞くと、否が応でも期待しちゃいますよ〜

新浪網
[PR]
# by chinwan | 2009-04-30 23:37 | 映画

『撲克王』

新作です。
おととい、マカオの星際酒店にて記者発表が行われました。
古天楽と劉青雲が名うてのギャンブラーに扮するということしか分かってないのですが、監督が『恋するブラジャー大作戦(仮)』などの陳慶嘉ということもあり、予想ではコメディ?
古仔もラウちんも賭け事はあんまり好きじゃない…ってほんとに〜?

b0025599_22562273.jpg

このラウちん可愛い。

こちらでは動画が。

ほかの写真はこことか
[PR]
# by chinwan | 2009-04-26 22:57 | 映画

『思念』は『往生河』に

もうだいぶ前に撮影していて、一体全体どうなってんだろうなぁ〜と思ってた『思念』ですが、『往生河』とタイトルを替えて夏休みに公開されるらしいです。

一時期は『神探』の続編といわれていた(え、そんな話があったの?)のですが、そうではなく、『大隻佬』のような心理ホラーなんだとか。
そのため、中国本土では一部カットされた「潔本」で公開されるそうです。(新しい単語を一つ覚えたわ〜役に立ちそうにないけど)
あ〜、きっと韋家輝さんのテイストが炸裂している作品なんだろうな〜(汗)

『竊聽風雲』も同時期公開なんだよね…そうか…夏か…夏ね………………

香港文匯報
[PR]
# by chinwan | 2009-04-23 21:55 | 映画

監督?

『第四屆新浪潮短片競賽頒獎禮』のプレゼンターとしてトーさんと一緒に登場。
短編映画ニューウェーブとでもいった賞でしょうか。

b0025599_2149454.jpg


最近、いろんな人が監督にチャレンジしているけれど、そういう気持ちは無いのかと聞かれたラウちん。
考えたことが無い訳じゃないけど、撮りたいと思う題材が見つからないんだよね〜とのこと。

そういえば、大昔の香港電影通信のインタビューでも、将来は自分で監督してみたいと言ってましたよ。
そのうち“導演:劉青雲”も見られるかもしれない…?

新浪網(動画あり)
[PR]
# by chinwan | 2009-04-04 21:54 | 映画賞