香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トーさんのお誕生会

トーさん(杜琪峰)のお誕生会に夫婦揃って参加。
b0025599_0333541.jpg


他の出席者はジャンユー、ヤムヤム、リチおさん、張家輝、鄭秀文、林雪、姜大衛、林嶺東、許紹雄、林家棟などなど…

皆様おもいっきり普段着で、リラックスムードですわね。
中ではサミーが歌唄ったり、ラウちんがお祝いの言葉を述べたりしてたようです。
b0025599_0405978.jpg

ジャンユーが持ってるのはカンペ?
楽しそうです。

一部で、急なダイエットのために高血圧だとか、心臓を患っているとか書かれていますが、本人は否定しているようです。
病院に行ったのは、通常の健康診断のためだとのこと。
マスコミはむやみに人を心配させるようなこと、書かないで欲しいもんですわ。
いずれにせよ、健康には気をつけて欲しいですけどね。
[PR]
by chinwan | 2008-04-24 01:12 | 小ネタ

舞台人のための賞に出席

16日には、香港の舞台人のための賞に出席し、プレゼンターを務めました。
b0025599_1372955.jpg


インタビューでは
舞台にはとても興味を持っているが、稽古に長い時間を費やさないといけないし、機会を捜さないといけないね。
映画は撮影が終わったあとの後期作業によって初めて全貌が見えるが、舞台は役者個人の力に因るところが多い。
以前、黄秋生の舞台を観たけれど、彼は映画よりも魅力的だったよ。
など…
tom.com

こちらでは動画も
video.sina.com

ラウちんの舞台なんてあったら、ぜひ見てみたいですが、言葉の壁があるからね〜
[PR]
by chinwan | 2008-04-19 01:36 | イベント

りんちえを祝福

残念ながら主演男優賞を逃した劉青雲ですが、夫婦揃って賞後の慶功宴に参加しました。
b0025599_2242214.jpg


そういえば、ラウちんは『ブラック・マスク』で、エイミーさんは『方世玉2』で、りんちえと共演しているのでした。

ラウちんは余裕の笑みでりんちえにお祝いを言って、これで名前と実がともなったね、よかった、と言ったそうです。
自分についてはまた来年がんばる、ということで、私らも待ってま〜す。

http://yule.sohu.com/20080415/n256299815.shtml
[PR]
by chinwan | 2008-04-15 22:54 | 映画賞

金像奬

もう結果出ちゃいましたね…残念。
まあ、今年はたぶんそうだろうと思っていたので、しょうがないかな。。
と、いうことで、私的にはあまり感想が無いので(また普通話の時代物かよ…とは思わんでもないが)これ以上の記事は無し。
どうせ他の人がいろいろ書いてくれるでしょう。
せっかくなので写真でも貼っておこう。
b0025599_235389.jpg


エイミーさんのドレス綺麗ですね。
そして、ラウちん、何故金像奬の時はいつも無精髭なんだ?やっぱゲン担いでんのかしら?
一時期に比べるとややリバウンド気味に見えるが、気のせいだらうか…
[PR]
by chinwan | 2008-04-13 23:07 | 映画賞