香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祝你生日快樂!

これからの一年が素晴らしいものでありますように〜
I wish that you spend wonderful year. (sorry~,I can't write Chinese)

b0025599_0472479.jpg

[PR]
by chinwan | 2008-02-16 00:47 | イベント

情人節快樂!

さて、昨日はバレンタインデーでしたね。
香港では男性が女性にプレゼントする日ですが。

バレンタインにちなんで、明星カップルの愛情を保つ秘訣、なんて記事が出てます。
こういう話題の時は、真っ先に名前の挙がるラウちん夫妻、彼らの秘訣とは…?

劉青雲と郭藹明は香港芸能界で『チョコレートとミルク』の並ぶものの無い配合と誉められる二人です。郭藹明いわく、外で撮影の仕事がある時には毎日電話で話す他に、一日少なくとも100条(この単位がわからないわ。100通ってこと?100文字ってこと?)のショートメールを送って、旦那さんの劉青雲も店まで(へ)クラスの回数の最も多い家族を探るのです。(この文章意味不明…)結婚して十数年(正確には今年の6月で10周年ですね)、二人の感情が依然として新婚のようなのが幸せで、郭藹明は嬉しそうに言います。
「私たち二人はいつも外で撮影をしていますが、しかし、家という気持ちはとても深いです。私たちは同時に外で撮影をすることは無いです、家には人がいるべきだからです。私たちにとって感情の生活は第一で、男性にはいつも尊敬していると感じさせて、また、守って欲しいと思っているのが愛情を新鮮に保つ秘訣です。

間もなくやってくるバレンタインデーについて、「楽しい時はすべてバレンタインデーですけど、祝日はやはり二人で一緒に過ごすことを守って、彼からの贈り物は戸棚一つを占領しているけれど、重複するものは無くて、またとても期待しています。」
郭藹明は毎年バレンタインデーに自分の手で編み物を編んでプレゼントします。自分で作るのがもっとも親密な感じだからです。
その実、私と彼の間は愛情というよりも親情に変わっていて、感情が昇華したあともさらに堅固です。

以上、web翻訳を参考に”勘”で訳。
正確には原文当たってください。
chinanews.sina.com

ま〜、よ〜するに、盛大にノロケていただいた、と。
ちぇっ、いいな〜
[PR]
by chinwan | 2008-02-15 01:53 | 小ネタ

『神探』大陸でも上映。

中華な皆様、新年快楽〜!

その内容から、内地での公開が危ぶまれていた『神探』ですが、2月21日の元宵節から公開されることになりました。

ただし、香港でも問題になった例の耳削ぎシーンがカットされたバージョンだとのことです。
香港では絶対にカットしないって言ったのにな〜
どっちにしても、もう今さら感が強い(見る人達はどうせむにゃむにゃ…な方法で見ちゃってる気がする。)ので、どの程度の観客動員があるのか…気になるところですわ。

sina.com
[PR]
by chinwan | 2008-02-07 02:04 | 映画

金像奬ノミネート!

第27回香港電影金像奬のノミネートが発表され、劉青雲は『神探』で最佳男主角にノミネートされました。

ま、今回はノミネートは鉄壁だと思ってましたよ、おほほ。
ライバルは『投名状』のりんちえとアンディ、『跟踪(アイ・イン・ザ・スカイ)』のヤムヤム、『C+侦探』のアーロン。
今回、りんちえの評価がヒジョーに高いのと、二年連続というのは難しいかしら?と思わないでもないのですが、でもラウちんも頑張って欲しいわ〜、何を頑張るのかは不明だけど!

その他のノミネートはこちら

『神探』は他にも最佳電影、最佳導演、最佳編劇、最佳撮影、最佳剪接(編集)、最佳服装造型設計、最佳視覚効果の計8部門でノミネートされています。

今年は(毎年?)記者会見方式で発表されたんですね。
ラウちんも参加して、最佳動作設計のノミネートを発表してる…のかな?
b0025599_23514889.jpg

ちょっと早口過ぎですよ〜、あと原稿ばっか見てないで、ちゃんと前向いて読み上げましょう。。
そんな動画はこちらから。
最近の香港映画について聞かれて
『香港映画の製作本数は少なくなっているが、重要なのは量より質だ。ぼくは怠惰だから、年に1〜2本しか出演しないけど、脚本は慎重に選んでいるよ』
確かに、どうでもいい映画が4本も5本もあるよりは、いい作品を1本の方が断然良いですわ。

発表は4月13日です。
[PR]
by chinwan | 2008-02-02 22:27 | 映画賞

あれこれ動画

さて、最近、sina.comでも動画が検索出来ることに気がつきました。

なので、試しに検索かけたら、ようつべなんか目じゃないようなラウちん関連のお宝を大量に発見。
さすが中華サイト(笑)

まずは、ようつべの金像奬の映像があまり綺麗じゃなくて、がっかりだった皆さんに。
http://www.tudou.com/programs/view/gt6zFhFNN_8/

その名も貴州”青”酒というお酒のCM
なんだか、とれんでぃ〜(死語)
http://v.youku.com/v_show/id_cl00XMTEyMjQ5NzI=.html

楊千[女華]と果粒橙の新商品のCM
カモミールとか、ミントが入っているオレンジジュースなんて、ちょっとマズそう……(汗)
http://you.video.sina.com.cn/b/827790-1270894050.html

こちらもミリアムと。
http://www.tudou.com/programs/view/rzpeZCCVZzQ/

ヴェネチアでの記者会見。音ちっちゃくて全然聞こえないけど。。。
http://video.pomoho.com/ent/1025872
 
CCTV6の今月の人物って言う番組の宣伝片。カッコいい!
この番組見たかったよ〜!
http://you.video.sina.com.cn/b/4576580-1254621242.html


今回一番の収穫は………
http://you.video.sina.com.cn/b/7781627-1189170482.html
たぶん、フランス版の『暗花』DVDに入っている、ラウちんのロングインタビュー
『暗花』の事だけじゃなくて、『暗戦1.2』や『再見阿郎』『ランチ・ウィズ・チャールズ』などなど、様々な作品について、たっぷり語ってくれれます。
これだけ話しているのは、香港でもなかったと思いますよ。すごい!

ただ…………字幕がフランス語なんだよね………
一応中文字幕も出るんだけど、簡体字だし、早過ぎて読み取れなかったり、出ないときもあるなど、理解はひじょーに難しい!
ああ、くやしい。誰か字幕つけて〜
[PR]
by chinwan | 2008-02-01 02:09 | 小ネタ