香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『魔法小葫蘆』予告編

もにかるさんのところで、『魔法小葫蘆』の予告編が紹介されていました。

こちら

少年が投げた石をはしっ!と受け止めるところ、ラウちんてばカッコいい〜と思ってしまいますたよ。ひょうたんなのに。(爆)

純粋なアニメと思っていたら、実写との組み合わせだったのか。。
梁詠[王其]も本人が出演しているみたいですね。

このあとひょうたんと少年が旅に出るのかしらん?なんだか「アラジン」みたいなお話?
少なくとも、こないだ「レミー」の前に見せられた本家ディズニーの新作映画(それも実写とアニメの組み合わせ)よりも、ずっと面白そうだよ。

う〜む、観たい!
[PR]
by chinwan | 2007-08-25 01:03 | 映画

『神探』ヴェネチアへ!

先日、ヴェネチア映画祭のラインナップが発表されたとき、『神探』の名前が無かったのでてっきり落選かと思っていましたら、昨日の夜になって急遽コンペ部門への参加が発表されました。
まだ映画祭のページには発表されてませんが、杜[王其]峰の事務所の人がコメントを出したので、間違いないでしょう。

ソースはこのへんとか、このへんとか、このへんとか。

b0025599_23351964.jpg

初お目見えのスチール。ラウちん……汚い(笑)

あ、でも今は髪もすっきりしたし、痩せて男前になったので、映画とのギャップでますます素敵っ、と思ってくれるに違いない。
ラインナップを見る限り、そうとう華やかになりそうな映画祭の一角に、また男騒ぎな面々(こらこら、林熙蕾はどうした?)が見られるかと思うと、、もうめちゃくちゃ楽しみぃ!

8月21日追記:ヴェネチアに続いて行われるトロント映画祭(9月6〜15日)にも参加が決定してるようです。英語タイトルは『Mad Detective』だとか。
[PR]
by chinwan | 2007-08-20 23:52 | 映画

金紫荊奨ノミネート

第12回香港電影金紫荊奨のノミネートが発表され、劉青雲は金像奬に続き『我要成名』で主演男優賞にノミネートされました。

その他のノミネートはこちら

こっちではラウちんは第5回に『再見阿郎』でもらってますね。
今回はどうかしらん?

発表は9月1日だそうです。

しかし、実は一番気になるのはまだ公開されてもいない彭浩翔の『出埃及記』が10部門もノミネートされてることだったりする…
[PR]
by chinwan | 2007-08-17 22:27 | 映画賞

言行一致

『家居廢物源頭分類計劃』大使のラウちん夫妻。

先日、お買い物中をキャッチされ、大使にふさわしくエコバック使用であることが証明されました。
b0025599_2323360.jpg


註:お嬢様とお付きのものではありません。
[PR]
by chinwan | 2007-08-13 02:33 | 小ネタ

『魔法小葫蘆』香港首映

昨日は首映だったらしい。
sina.com(組図)

それにしても痩せて男前になったにゃ〜、いやもともと男前だけどっ
本人はしんどいかもしれないけど、出来たらこの状態で維持して欲しいもんだのう。
あ、監督(韋家輝)からはもっと痩せろと言われてるらしい。

b0025599_175675.jpg

[PR]
by chinwan | 2007-08-11 01:06 | 映画