香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そのときラウちんは…

星光大道の手形押印式を欠席したラウちんがどこに行ってたかというと、広東語版の吹替えを担当したディズニー映画『寶葫蘆的秘密』の宣伝のため、広州にいました。
b0025599_22495446.jpg

同じく吹替えをした梁詠[王其](ジジ・リョン)と。
二人が持ってるのが主人公?のひょうたんですかね。
可愛いのか、可愛くないのか、微妙…

で、ラウちんは何の声を担当したのかしら?このひょうたん?
[PR]
by chinwan | 2007-06-30 22:52 | 映画

星光大道

おなじみ香港の星光大道に、新たに劉青雲の手形も加わることになりました。

今回新たに加わるのは、張學友(ジャッキー・チョン)、郭富城(アーロン・クォック)、黎明(レオン・ライ)の三大天王(アンディは既にある)、曾江(ケネス・ツァン)、張艾嘉(シルヴィア・チャン)、鞏俐(コン・リー)、黎北海(香港映画の先駆者ということですが、詳細わからず)そして、劉青雲の8名です。

発表の記者会見には三大天王と曾江、張艾嘉が顔を揃えましたが、ラウちんは残念ながら欠席でした。
捜狐娯楽

次に香港に行ったら見に行かなくてわ!
[PR]
by chinwan | 2007-06-28 21:59 | 小ネタ

家居廢物源頭分類計劃CM

先日もイベントに参加していた『家居廢物源頭分類計劃』のCMが政府のHPで見られます。
http://www.isd.gov.hk/chi/tvapi/07_ep94.html
ミニラウちんが可愛いよ!
香港ではこんなバス(開心香港街市さんより)も走ってるらしいです。見たい〜

ちなみに、以前やっていた『家務通計劃』のCMもアーカイブにありました。
http://www.isd.gov.hk/chi/tvapi/domestic_c.html
[PR]
by chinwan | 2007-06-09 01:34 | 小ネタ