香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『醒狮』首映

お友達の呉鎮宇の監督作品『醒狮』の首映に夫婦揃って出席。
b0025599_218486.jpg


新浪サイトによる、受賞後の独占インタビュー
こちら
[PR]
by chinwan | 2007-04-28 02:21 | イベント

今度こそ本気?

先日、金像奬のお祝いの席で子作り宣言していた、ラウちん夫妻ですが、どうも本気らしい?
大紀元

19日の夜、海港城のショッピングセンターに現れた二人が、あるお店で買ったのは、子宝に恵まれるという観音様の像だったとか…
ご存知のごとく、とても細身のエイミーさんが子作りに備えてたくさん食べるようにしているとか…

まあ、いつもの中華マスコミの記事だし、こういう問題はあまり他人がとやかく言うことじゃないと思ってるので、深くは追いかけないことにしますが、それが二人の希望なら叶うといいな〜と思いますです、ハイ。
[PR]
by chinwan | 2007-04-27 01:33 | 小ネタ

サービスしすぎ。

管理人多忙のためレスが遅れております。申し訳ありません…

とりあえずこれでも見てお待ちください。
マスコミのリクエストに応えて、やたらキスしまくるラウちん夫妻
[PR]
by chinwan | 2007-04-21 01:08 | 小ネタ

あれこれニュース。

未だかつてない量のニュースの洪水に溺れそうな私です。
ま、嬉しい悲鳴ってやつですか。ふふ。

とりあえずその後のニュースをちょこちょこと拾ってみませう。

慶功宴でのインタビューPart1Part2

名前を呼ばれた瞬間は頭が真っ白になったそうです。ただただ興奮して涙が出て来たよ、と。
壇上のラウちんに真っ先に飛びついて抱擁していたのは、じつは黄秋生だったんですね。
私、張家輝だとばかり思ってました。(汗)
秋生さんは、わざわざ客席から壇上に駆け上がり親友と喜びを分かち合ったのでした。

その秋生さん、インタビューで『我要成名』でラウちんが演じた潘家輝の演技は、実は自分の普段の行動や酔っぱらった時の様子を参考にしている、と語っております。
映画観た後に電話して「オレの真似をしたな!」と言ってやった、そうで。
まあ、秋生さんお得意の照れ隠しかな〜と思ったり。
北京新浪網

とにかく上機嫌のラウちん、エイミーさんとカメラの前でキスしたり、次は子供でも作っちゃおうかな、なんて普段絶対言いそうにないことまで答えてたそうですよ。
b0025599_0311162.jpg

この日の二人はほんと素敵なカップルでしたね。ま、いつもだけど。
エイミーさんのドレスも綺麗だし、ラウちんのスーツも決まってます。
ひげは剃って欲しかったけど、もしかして、ゲンを担いでいたのかもね。

パーティの後、自宅に戻った二人は近くの日本料理屋さんでお祝いのお食事をしたそうです。
食事が終わり店の外に出て来たラウちん、そこに落ちていた犬のフンを見つけてなぜか急に笑い出したとか。
なに見ても嬉しくて笑いが止まらない状態だったのだろうか…?
いいっ、もう今は何をやっても許すよ。(何様?)
太陽網

一夜明けて新浪網の記者のインタビュー
こちら

授賞式の平均視聴率は28%、最高視聴率はラウちんが最佳男主角を受賞したときで30%をこえたそうです。
数字の上でもこの日一番のハイライトであったことが証明されたわけですね。
東方網

ふぅ…今日はこのくらいで〜
[PR]
by chinwan | 2007-04-19 01:02 | イベント

トップページ

今回の受賞を祝って期間限定の特別仕様にしました。
心なしか、アクセス数が増えてるような・・やはり金像奨効果でしょうか?

ニュースがめまいがするほどあって、ぜんぜん追いきれてません。
動画が観られるsina.comなどのサイトはむちゃくちゃ重いです。

受賞の瞬間の動画は本館のほうへアップしました。
そちらの記事がほとんど出来上がったところで、間違えて消去してしまい書き直していたので(泣)こっちを整理する余裕がありません・・

明日以降改めて・・・たぶん。
[PR]
by chinwan | 2007-04-17 01:45 | 更新

感無量…

とりあえず速報。

第26回香港電影金像奬、最佳男主角を劉青雲が獲得しました。
ノミネート7回(8作品)にして、初めての受賞です。

本人も喜んでいると思いますが、私も感無量です。
本当におめでとう〜〜!

(記事は後から書き足します)
[PR]
by chinwan | 2007-04-15 23:37 | イベント

前祝い?

いよいよ金像奬が明日に迫ってきましたが、劉青雲夫妻は昨日旺角でお祝いのため?のワインを買っていたらしいっす。
b0025599_23143786.jpg


ネット上では予想がかまびすしいです。
まあ日本の皆さんにはラウちんは眼中にないようですけどね(ふんっ)、結構彼が穫るだろうと予想する人も多いんですよ。
なんといっても候補の中では一番香港らしい映画と役柄ですから。

明日の今頃には結果が分かっているんでしょうね。
今ひとつ盛り上がりに欠けると言われている今年ですけど、”私は”楽しみにしていますよ。
とりあえず、そのひげは剃って来てくれるんでしょうね、ね???
[PR]
by chinwan | 2007-04-14 23:20 | 小ネタ

金像奬宣伝写真

b0025599_123985.jpg


今回は男女合同なのね。なんだか爽やかさんだ〜
しかし、この身長差はだいぶ上げ底な人が……………(汗)
[PR]
by chinwan | 2007-04-03 01:04 | イベント