香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『十萬火急』

おひさしぶりです。
最近はとんとニュースがありません。
『神探』は撮影中のようですが秘密主義の杜導演ゆえ、どの程度進んでいて、いつ公開なのかさっぱり判らないし。
しかし、今日発売の「映画秘宝」によると、「ストーリー的にも映像的にも、銀河映像にとってエポックメイキングな作品になる」そうなので、期待してますよっ!

で、いつ出るかと待ち構えていたのですが、やっと出ました。

b0025599_128421.jpg

『十萬火急 (10周年記念DTS版)』 12月21日発売
もう10年も前の作品になるのか〜
クリアな映像と音で見られるようになる…のは嬉しいんですが、ショウブラザースライブラリーの一環なので、リージョン3なのがつらいわ。
VCDもあるけど、それじゃリマスターの意味があんまり…

噂されてる日本版は再来年以降になるらしい。

でもねっ、これはリージョンフリー機を購入(5000円ぐらいで買えます)してでも観る価値の有る傑作なので、みなさまよろしく!

1月1日追記:
香港で買ってきました。
映像は驚くほどきれいになり、音声もDTS化されております。
そして、何よりも嬉しいのは、以前はなぜかVCDにしか入っていなかったメイキングが収録され、それにも英語字幕が付いていること!
最後の火事のシーン、さすがに余りに危険なところはCGだろうと思っていたら、いっさいCGは使っていないそうです!ひょえ〜!

[PR]
by chinwan | 2006-12-22 01:41 | DVD