香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

激やせの原因は…

以前こちらの記事でラウちんが急に痩せたのでビックリしていたのですが、どうやらそれは新作映画の撮影のためだった模様です。
その映画とは…はい、待ちに待った杜[王其]峰作品ですよ!
しかも再び韋家輝との合作で、銀河映像十周年記念の作品になるそうです。
大公報(写真あり)
香港文匯報
この映画で劉青雲は精神病の役を演じるために20ポンド(約9kg)減量して映画の中でまた20ポンド太るのだそうな。
また、役作りのために精神科のお医者さんの話を聞いたりしているそうです。
こないだの話では警官役だったような気がするのですが、精神病にかかった警官の役なんだろうか?
撮影は来月から、あれ?でも来月には杜先生、仔仔の映画撮るんじゃなかったっけ…?
相変わらずスケジュールが謎だ。(笑)

もう今からすご〜く期待が膨らんでるんですけど、期待してもいいよね?ね?
何しろ十周年記念作品だし。

ちなみにこれは先日声の出演をした『加菲貓2』の主映でのお話。
動画がここで見られるはずですが、相変わらず中華圏はマカーには冷たいので…
[PR]
by chinwan | 2006-06-30 23:51 | 映画
と、いうことで絶賛公開中の『恋ブラ(仮)』ですが、私はもちろん初日初回に行ってきました。
ええ、義務なので。

b0025599_21554469.jpg

いきなり1階の入り口でこれにお出迎えされる。


お客さんは…30人ぐらいだったですかね、ちょっと寂しいですよ、初日なのに。
この日は他にも『真昼ノ星空』とか『BLACK NIGHT』も公開だったのでそっちに皆さん行かれたのでしょうか。

初日プレゼントのロビーカード、普通すぎでつまらないかも(笑)
b0025599_22205748.jpg


客層としては何となく香港映画ファンではないような人が多かった気がします。
そのせいか、いまいち笑いが少なかったような… しかし、二人のブラジャー姿にはたまらず吹き出す人多し。

字幕付きを初めて見たわけですが、やっぱり、えっ、そんなこと言ってたの?と思うとこが多かったです。あれが『如来神掌』だったとは!(爆) 
ラウちんの元カノとカリーナの会話もなるほど奥が深い会話だったのね、と。
ステが出ていたことはすっかり忘れていました。(汗)
あとちょっとフィルムのつなぎ目が途切れる所があった気がするのですが、映写機の不調でしょうか?

そして、やっぱりラウちんとカリーナって、映画での相性がいいと思いません?
この後の『七年很癢』でもすごくいい雰囲気だったし。
コメディだけじゃなく、二人で大人の恋愛映画とか撮ってほしいな〜

ロビーには“約”等身大(実際は20cmぐらい低かった)の二人の立て看板が……ひっそりと置かれていました。
どうせここまでやるんなら堂々と真ん中に置いてくださいよ!
b0025599_22181166.jpg


ぴあのアンケート隊に答える気満々だったのですが、劇場のアンケート書いているうちに居なくなってしまいましたよ、残念。

改めて見てもやっぱり良く出来たコメディだと思います。タイトルに怯まずに劇場で観て〜
お願い〜!
[PR]
by chinwan | 2006-06-26 22:34 | 映画

加菲猫2

ハリウッド映画の『加菲猫』こと『ガーフィールド』の続編が7月6日から香港で公開されるにあたり、吹替え版のガーフィールドの声を1に引き続きラウちんが担当。その収録が行われました。
組図

こういうお仕事もいいけど、杜琪峰との映画はどうなってるんだかな〜
[PR]
by chinwan | 2006-06-16 23:52 | 映画