香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自分好き?

ChinaPress.comに載ったインタビューより。
(Web翻訳のため、訳が間違ってる可能性あり)

一番好きな人は:自分。

え?っと思ったのですが、その後で「私が私自身を大切にする時、両親、すべての私に関心を持つ人に申し訳が立つ。」と答えているので納得。
少なくとも、さんまの自分大好きとかとは違うのね。

趣味:身体を動かす事。
休みのときは山登りや乗馬、卓球、ボーリングなどをよくするらしい。

好きな映画:『カッコーの巣の上で』

好きな本:『存在の耐えられない軽さ』(何となく、意外…←失礼な)

最近読んだ本は『The Man And The Boy』と言う本で、作者は覚えていない。(もしかするとこの本では?Theがついてないので自信は無いけど)
ミステリーや武侠小説はあまり好きではないそう。

好きな音楽:80年代ぐらいのちょっと前の音楽をよく聴く。最近のラップやヒップホップは何歌ってるかわからないので好きじゃない。
若い頃はロックが好きでビージーズ、クイーン、ディープ・パープルが好きだった。(香港てあんまりロックが流行ってないというイメージがあるので、これも結構意外でした。)

原文はこちら

なんか間違ってるぞ〜とか気がついたら教えてください…
[PR]
by chinwan | 2005-02-25 02:32 | 小ネタ

Who's who

大事な人を忘れていました。
Who's whoのコーナーに爾冬陞監督を追加。

あと、Fimography-movieに何本か評価を追加しています。
[PR]
by chinwan | 2005-02-23 00:13 | 更新

生日快楽!

b0025599_23581075.jpg



同じ日生まれの有名人を調べてみた。
多岐川裕美、相川七瀬、ジョン・マッケンロー、オダギリジョー…お!高倉健

あ…じょんいるもか…
[PR]
by chinwan | 2005-02-16 00:05 | 小ネタ

返港

劉青雲、郭藹明夫妻は昨日マレーシアより返港。

http://ent.myrice.com/arts/etxw/etxwgt/1423102.html

つ〜ことでこないだの記事はやっぱりまだお仕事していたという事らしいです。
ま、エイミーさんも一緒だからいいのか。

待っていた記者の質問には答えず「(新年の抱負なら)もう話して、新聞に載ってるだろ。ここでは言わないよ」と。
[PR]
by chinwan | 2005-02-15 22:11 | 小ネタ

まだ仕事…?

マレーシアと広州での宣伝活動の様子。
昨日行っていたのか、それとも前の記事が今頃になって出て来たのか、どっちなんでしょ?
web翻訳だと「先日」なんで、どっちともとれるし。
それに着てる服がそれぞれ違うぞ。

http://ent.sina.com.cn/m/c/2005-02-12/1843653465.html
http://ent.tom.com/1306/1362/2005212-122332.html

広州ではチャリティオークションが行われ、サイン入りポスターなどが売られました。
このお金はスマトラ沖地震のために寄付されるそうです。
[PR]
by chinwan | 2005-02-12 23:21 | イベント

春節快樂!

香港電影票房十大排行榜 (2005年2月7日星期四開畫日票房)

  片名    票房(港元) 上映館数 上映日数  累計票房
1 超人特工隊 (The Incredibles) 201萬 59 4 602萬  
2 喜馬拉亞星 85萬 41 4 349萬  
3 韓城攻略 67萬 35 2 149萬
4 非常外父生擒霍老爺 (Meet the Fockers) 17萬 21 3 55萬    
5 小飛俠前傳之魔幻童心 (Finding Neverland) 15萬 10 4 52萬    
6 誘心人 (Closer) 11萬 7 18 310萬 
7 功夫  10萬 23 46 6083萬 
8 歌聲魅影 (The Phantom of the Opera) 3萬 5 39 715萬 
9 娃鬼怪嬰(Seed of Chucky) 2萬 10 11 149萬
10 驚天奪寶 (National Treasure) 2萬 6 32  1193萬

ラウちんご本人はもうお休みに入ったみたいで、ぱったりニュースが無くなりました。
本日は中華圏ではお正月(旧正月)なんで、家族と過ごしているのでしょう。
[PR]
by chinwan | 2005-02-09 23:41 | 映画

2位スタート

香港電影票房十大排行榜 (2005年2月3日星期四開畫日票房)

  片名    票房(港元) 上映館数 上映日数
1 超人特工隊 (The Incredibles) 78萬 52 1  
2 喜馬拉亞星 65萬 41 1  
3 誘心人 (Closer) 8萬 7 15    
4 小飛俠前傳之魔幻童心 (Finding Neverland) 8萬 10 1    
5 功夫 6萬 30 43    
6 娃鬼怪嬰(Seed of Chucky) 5萬 16 8  
7 驚天奪寶 (National Treasure) 2萬 12 29  
8 歌聲魅影 (The Phantom of the Opera) 2萬 8 36  
9 黒天使ELEKTRA) 2萬 18 8    
10 幽靈刺客III 終極屍殺 (Blade: Trinity) 1萬 7 15  

と、いうことで初登場2位。『Mr.インクレディブル』に破れました。広告の量が半端じゃなく多かったもんなぁ、インクレディブルは。
でも1館あたりの売り上げはわずかに上回ってるし(負け惜しみ)
[PR]
by chinwan | 2005-02-06 00:54 | 映画

本日公開

『喜馬拉亞星』は本日公開。

2月1日には旺角朗豪坊(ランガムプレイス)にて首映禮が行われました。
私、ここにいました…って自慢してもいいですか?えへ。
ラウちん、思っていたのよりも男前で(をい!)うっとり。
セシも色々言われてるけど、お人形さんみたいに可愛かった。
ジャンユーはやっぱり髪型が微妙…(いや、カッコ良かったですが)

sina.com
網易
tom.com

動画

こちらはその前日のマレーシアでの宣伝活動の写真
http://www.sinchew-i.com/photo.phtml?sec=scigmidb&y=2005&id=200501310082
記事

インドでの撮影中、6回もホテルを変わってしかも気候が違うところに行き、それぞれの気候に合わせた服と医薬品、非常用の食料などものすごい量の荷物を持って移動したので、途中でどれが既に着た物なのか判らなくなったけど、最終的には奥さんがいなくても自分で荷物を片付けられたよとか自慢してます。(笑)

後、インド人の男性とのキスシーンについては「お互いにプロの役者なので特に辛いとは思わない。二人ともカレーを食べていたので、両方のカレーの味が混ざった味がしたよ。」ということです。
聞いていた記者が全員鳥肌…って失礼な!

この後はしばらくお休みを取って、その後シリアスな映画を撮るかもしれないそうです。
おお、それは楽しみだ〜
[PR]
by chinwan | 2005-02-03 21:44 | 映画