香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

カテゴリ:いろいろ( 14 )

生日快樂!

今日2月16日はラウちんの49歳のお誕生日ですよ〜\(^o^)/
おめでとうございます〜

『奪命金』も絶賛公開中のシネマート心斎橋さんではこんな企画もやってくれてるそうです。
b0025599_23181353.png


b0025599_23192086.jpg

ケーキを自ら切り分ける劉青雲さん(49歳)
[PR]
by chinwan | 2013-02-16 00:00 | いろいろ

金像奨特刊の写真とか。

b0025599_2362075.jpg


また長らく放置してしまいました。ごめんね。
いよいよ18日は金像奨です。
去年は不況のせいか特刊無かったけど、今年は出来たのね。
中身の方では皆さん変顔とかしているらしい。欲しいなぁ。

あと、タイで撮影開始するはずだった新作《恐慌完美童話》(彭順導演)が、政情不安のため延期になっているとか。
トーさんとの《奪命金》はクランクアップしたのかしら?カンヌのラインナップには入ってないようですが。

そんな感じでいろいろニュースはあるのだが・・
[PR]
by chinwan | 2010-04-15 23:12 | いろいろ

生日快楽!

というわけで、本日はラウちんの46回目のお誕生日でございます。恭嬉、恭嬉〜

またさぼってる間に金像奨のノミネートとかも発表されまして、ラウちんは「竊聽風雲」で主演賞ノミネートされました。
私としては、こっちの方が良かったんだけどね〜なんにせよおめでとうございます〜

[PR]
by chinwan | 2010-02-16 02:10 | いろいろ

チャリティ

普段からボランティア活動に熱心なラウちん夫妻は、四川大地震のためのチャリティ活動にも夫婦揃って参加しています。

b0025599_1243148.jpg


こちらは27日の慈善パーティーのとき。
ちょうど親友の呉鎮宇がパパになることが発覚したばかりで、そのことについてお祝いを言ったあとに、自分たちは子供は造らないかなぁ、と。
そのかわり、地震で孤児になってしまった子供を助けたい、っていうのは養子にするとかじゃなくて、支援活動をするってことなのかしら…?その辺語学力が無くてはっきりしないわぁ。
エイミーさんはアメリカ留学していた時に、大きな地震に遭遇してるんですね。その当時住んでいたアパートも地震で壊れてしまってもう無いとか。
udn.com

b0025599_1325320.jpg

こちらは昨日の『演藝界512關愛行動』の時の写真。
ある青年が地震で生き埋めになってしまった恋人を探し出し、助け出されるまで彼女の意識が無くならないよう、必死で話しかけて励まし続けた、という感動的なお話を披露したらしいですわ。
sina.com


復興まではまだまだ時間がかかりそうですが、みんなの支援の気持ちが助けになれば良いと思います。
四川、加油〜!
[PR]
by chinwan | 2008-06-03 01:49 | いろいろ

ハリウッドリメイク?

29日に公開された『神探』は三級片にもかかわらず、初日に69万HKドルを売り上げてトップになりました。
で、早くもハリウッドからリメイクの話が来ているそうで…………………

韋家輝曰く「今交渉している4、5の会社があって、まだ決まっていない。値段が高いだけでなく、スタッフと俳優が重要だ。(外国の俳優で誰がふさわしいと思いますか?)ハリウッドにはたくさんの俳優がいるからね、ただこの映画を撮るのはとても難しい、だから俳優より監督が重要だ。既に何人かの知っている監督が興味を示している。」

tom.com

ふ〜〜〜〜〜〜〜ん。┐( ̄ヘ ̄)┌
本当にハリウッドの連中はこの映画を理解してリメイクしようというんですかねぇ?
ハリウッドにラウちんに代わる俳優も、林雪になれる俳優もいないと思うけど…
ヘンなB級映画にされるのがオチだと思うけどなぁ(『無間道』のように!)
まあ、それでお金が入って次の映画の資金になるんだから、と思うことにするか…

また、続編の可能性についてはあの作品はあれで完璧なものだから、と否定(そもそもあの終わりでどうやって?)、また杜[王其]峰と映画を撮ることがあり得るか?との問いには、我々は良い友人なので、また撮ることもあると思う、ただ、今は撮影中の『思念』を良いものにすることだけを考えている。
[PR]
by chinwan | 2007-12-01 23:32 | いろいろ

Happy Birthday~!

本日(26日)は、ラウちんの奥さん、郭藹明(エイミー・クォック)さんの誕生日ですよ。
おめでとうございます〜

だから、というわけでもないでしょうが、先日銅鑼湾でお買い物中の二人をパパラッチがキャッチ。
b0025599_22841.jpg


しかし、撮ってることに気づいたラウちんはカメラに向かって手を振ったりして余裕だったとか。

ま〜この二人を追いかけたところで、見せつけられるばっかりで面白くも何ともないと思うんですけどね〜ヒマなのね。
私も別にどうでもいいです。が、ラウちんの足元が流行のクロックスなのはしっかりチェック、と。
記事とその他の写真
[PR]
by chinwan | 2007-09-26 02:11 | いろいろ

生日快樂!

b0025599_155076.jpg

恭喜、恭喜!
心想事成!萬事如意!身体健康!

サーチナの記事にもなったよ!
今日は何の日
[PR]
by chinwan | 2007-02-16 02:05 | いろいろ
b0025599_23544623.jpg

本日はラウちんの愛妻、郭藹明(エイミー・クォック)さんのお誕生日ですよ。
相変わらず若いな〜
全然関係ないことですけど、うちの両親と誕生日が一緒です。
最近はまたテレビドラマの撮影をしているようです。共演は譚耀文(パトリック・タム)
http://ent.sina.com.cn/m/c/p/2006-09-21/11181257203.html
[PR]
by chinwan | 2006-09-26 23:56 | いろいろ

微妙…

b0025599_0265981.jpg

いつものミニッツメイドの宣伝活動でのお写真なのですが…Tシャツの色はイメージカラーなのでしょうがないとして。
撮影が終わって伸ばしていた長髪を切ったみたいですけど、どうせならもうちょっとすっきりと…
そのサングラスはあんまり似合わないんじゃないかと…

ていうかカメラマン、もっといい角度から撮らんかい!
久々なのにさ、ぶつぶつ…

あ、杜[王其]峰との映画は9月撮影開始(だんだん延びとるがな)らしいっす。
『我要成名』は8月に香港と大陸で同時公開らしい。

何となくいつもの質問といつもの答えな気がするインタビューはこちら

どうしてTVBの養成所に入ったのかというのが判ったことは収穫か。
お父さんは弟さんに聞かせるためにTVBの募集のこと話したのに、弟さんは興味が無くてそれをしっかり覚えていたラウちんが応募したんだって。へ〜
[PR]
by chinwan | 2006-07-29 00:28 | いろいろ

激ヤセ?

久々にマスコミに出たラウちんの姿にちょっとビックリですよ〜
なんだかものすごく痩せてるんですけど…病気とかじゃないといいんですが。
http://news.tom.com/2006-03-23/000N/35036813.html

昨日、福臨門で杜[王其]峰(ジョニー・トー)などと食事をした際に、変なファンに絡まれたって記事なんですけど。ラウちんつかまえて『TWINSに会ったことあるか?』だなんて失礼な奴だわ。

昨日はそうとう酔っぱらっていたらしくエイミーさんが責任もって送り届けたって…夫婦だし!

あと杜[王其]峰が徐克(ツイ・ハーク)や林嶺東(リンゴ・ラム)と組んで5月から警匪片を撮ると書いてあるんですけど、それにラウちんは出るのかしら?気になる〜
[PR]
by chinwan | 2006-03-24 00:41 | いろいろ