香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

カテゴリ:イベント( 35 )

ヴェネチア首映

現地時間5日午後9時、ついに『神探』がヴェネチア国際映画祭でお披露目されました〜

って本館にはもう記事書いてあるんだけど(だってこっちに書いても誰も見てくれないからさ〜(寂))

b0025599_21452726.jpg

ヴェネチアへ出発する劉青雲(ラウ・チンワン)夫妻。
一番のミッションはエイミーの買い物につき合うことだよ、と冗談を飛ばす余裕っぷり。

b0025599_2148549.jpg

会場のラウちん夫妻。ちょっと緊張気味?のラウチンに比べエイミーさん、余裕の笑み。

御一行様は衣装を黒で統一。サプライズ上映として選んでくれた映画祭当局に敬意を表してのことだそうです。
組図

この時の上映は関係者中心の小さい劇場だったので、レッドカーペットは無かったみたい。
今日はメイン会場での上映があるから、そっちで見られるかな?

上映後の反応は大変良かったようです。
4本参加した中国語映画の中では一番の作品という声も。

現地でインタビューに答えたラウちんは、参加しただけで栄誉なことなので、自分が賞を取れるかとかは関係ない。
でも、杜監督がこういう場所で評価されたら嬉しいと思う。と、やや前向きなお答え。
ラウちんの演技も絶賛されてるみたいだし、もしかして…とか妄想だけは逞しくなるんですよねぇ。

まだ現地メディアの評が見つけられないのですが、メインでの上映のあとかしらねぇ…
[PR]
by chinwan | 2007-09-06 22:00 | イベント

『醒狮』首映

お友達の呉鎮宇の監督作品『醒狮』の首映に夫婦揃って出席。
b0025599_218486.jpg


新浪サイトによる、受賞後の独占インタビュー
こちら
[PR]
by chinwan | 2007-04-28 02:21 | イベント

あれこれニュース。

未だかつてない量のニュースの洪水に溺れそうな私です。
ま、嬉しい悲鳴ってやつですか。ふふ。

とりあえずその後のニュースをちょこちょこと拾ってみませう。

慶功宴でのインタビューPart1Part2

名前を呼ばれた瞬間は頭が真っ白になったそうです。ただただ興奮して涙が出て来たよ、と。
壇上のラウちんに真っ先に飛びついて抱擁していたのは、じつは黄秋生だったんですね。
私、張家輝だとばかり思ってました。(汗)
秋生さんは、わざわざ客席から壇上に駆け上がり親友と喜びを分かち合ったのでした。

その秋生さん、インタビューで『我要成名』でラウちんが演じた潘家輝の演技は、実は自分の普段の行動や酔っぱらった時の様子を参考にしている、と語っております。
映画観た後に電話して「オレの真似をしたな!」と言ってやった、そうで。
まあ、秋生さんお得意の照れ隠しかな〜と思ったり。
北京新浪網

とにかく上機嫌のラウちん、エイミーさんとカメラの前でキスしたり、次は子供でも作っちゃおうかな、なんて普段絶対言いそうにないことまで答えてたそうですよ。
b0025599_0311162.jpg

この日の二人はほんと素敵なカップルでしたね。ま、いつもだけど。
エイミーさんのドレスも綺麗だし、ラウちんのスーツも決まってます。
ひげは剃って欲しかったけど、もしかして、ゲンを担いでいたのかもね。

パーティの後、自宅に戻った二人は近くの日本料理屋さんでお祝いのお食事をしたそうです。
食事が終わり店の外に出て来たラウちん、そこに落ちていた犬のフンを見つけてなぜか急に笑い出したとか。
なに見ても嬉しくて笑いが止まらない状態だったのだろうか…?
いいっ、もう今は何をやっても許すよ。(何様?)
太陽網

一夜明けて新浪網の記者のインタビュー
こちら

授賞式の平均視聴率は28%、最高視聴率はラウちんが最佳男主角を受賞したときで30%をこえたそうです。
数字の上でもこの日一番のハイライトであったことが証明されたわけですね。
東方網

ふぅ…今日はこのくらいで〜
[PR]
by chinwan | 2007-04-19 01:02 | イベント

感無量…

とりあえず速報。

第26回香港電影金像奬、最佳男主角を劉青雲が獲得しました。
ノミネート7回(8作品)にして、初めての受賞です。

本人も喜んでいると思いますが、私も感無量です。
本当におめでとう〜〜!

(記事は後から書き足します)
[PR]
by chinwan | 2007-04-15 23:37 | イベント

金像奬宣伝写真

b0025599_123985.jpg


今回は男女合同なのね。なんだか爽やかさんだ〜
しかし、この身長差はだいぶ上げ底な人が……………(汗)
[PR]
by chinwan | 2007-04-03 01:04 | イベント

香港国際電影節

オープニングの杜[王其]峰プロデュース、遊乃海監督作品『跟蹤』のプレミアに夫婦揃って出席。
b0025599_23194765.jpg


相変わらずラブラブだこと。もう妬く気にもなりません。(笑)
他の写真はここらへん

髪型が元に戻っていてほっ。やっぱり映画のためだったのか。

金像奬について、自信があるか?と訪ねられると、何度もノミネートされては落選してるから、と笑い、奥さんのエイミーが、彼のために「もっともたくさんノミネートされたで賞」を増設した方がいいかもね、と冗談を言っていたそうです。

ここでは動画も見られます。
Macの人はこれで。
[PR]
by chinwan | 2007-03-20 23:36 | イベント

ちょっと心配…

靴メーカー"ECCO"の新作発表会にモデルとして登場したラウちん。
カッコいい〜
記事
動画

ご存知のように、杜琪峰の新作映画のために大幅な減量をしているのですが、生まれつきふっくらしているほうで、食べることも大好きというラウちん。
かなり精神的に参っているらしいです。ちょっと心配です…

すでに25ポンド(約11kg)減量したそうですが…いったいどのくらいがご所望なんですか杜先生〜!
これで作品の出来がアレだったら、私が許しませんよ!(何様?)
[PR]
by chinwan | 2006-09-28 21:59 | イベント

昨日の続き。

画像追加。
昨日の北京首映の動画組図
それにしても、痩せたな〜10キロぐらい痩せたらしいですが、杜琪峰からはもっと痩せろと言われているらしい。
撮影開始は9月下旬(また延びたわ…う〜ん、じゃあTIFFも大阪もムリかしら)らしいですわ。b0025599_146751.jpg
[PR]
by chinwan | 2006-09-01 01:46 | イベント

香港と北京首映

昨日29日は香港で首映。
こちらには鄭伊健(イーキン・チェン)も駆けつけました。
組図
视频
ラウちんてば、イーキンより顔小さくないですか?もちろん次回作(杜[王其]峰作品、タイトル未定、演じるのは精神病にかかった警官の役だそう)のためのダイエットの結果ですけど、このまま維持してくれてもいいのにな〜とちょっと思う。

そして今日30日は北京で首映。
組図
视频

なんか、最近お洋服の趣味が変わったかも。(エイミーさんの?)
ジャージ率が低い(笑)というのか、花柄率高しというか…
あと髪型はこのまま維持するつもりなのでしょうか…?ちょっとうざ…じゃないですか…?
まあ基本的には好有型なので、ふふ。
[PR]
by chinwan | 2006-08-31 00:51 | イベント

昨日は広州

28日は広州で首映。
sina.com(ものすごく重いと思いますが、それは画像が信じられないくらい大きいからです。なんでだろう、サービス?私のために。(爆)
新華綱

この映画には許鞍華(アン・ホイ)、陳嘉上(ゴードン・チャン)、陳果(フルーツ・チャン)などの8人の映画監督、梁家輝(レオン・カーファイ)、鄭伊健(イーキン・チェン)、グラスホッパーなど10人の明星が本人役としてゲスト出演。
また、映画中で香港映画の経典『花様年華』『旺角黒夜』などのシーンの再現もあるそうです。

こちらの記事では、映画の中で主演女優の霍思燕のヌード(といっても後ろ姿と、手で胸を隠した程度のもの、香港映画だもん)が話題になっていることについて、映画に必要なものなんだから、ただそれをウリにするようなものとは違うよ、『一個字頭的誕生』のときなんて7人の男が一斉にヌードになったんだぜ!(大笑)と、彼女をかばってあげてますね。

例の阿嬌の事件についても
街をぶらついている時、彼らが目の前に現れていきなりバカみたいに写真を撮るんだ、どれだけビックリするかわかるかい。
と、とても怒っているよう。ほんとにその通りだと思います。

明日は北京で首映だそうです。しばらくは全国行脚が続くんでしょうね。
[PR]
by chinwan | 2006-08-30 00:45 | イベント