香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

カテゴリ:映画( 114 )

新浪網のページ

香港の新浪網に『神探』のページが出来てました。

こちら

b0025599_2315656.jpg


これが正式なポスターみたいですね。ふむ…
こんなシーンは映画には無いんですが。。
[PR]
by chinwan | 2007-11-16 02:34 | 映画

ポスター…なのか?

先日、香港の映画館には耳のイラストだけのポスターが貼ってあると、教えていただきましたが、ちらほら出始めたwebの記事はこの写真が。
こちらが正式のポスターになるんでしょうか?

b0025599_1232322.jpg


正直に言っていいですか…

なんか手抜きじゃね?


追記:やはりこれは正式のものじゃなくて、素人が勝手に創ったもののようです。(ご指摘いただきました)
お騒がせしました〜

[PR]
by chinwan | 2007-11-10 01:27 | 映画
ようつべに上がってました。

英語字幕付きなところを見ると、国際版?
しかし、相変わらず香港映画の予告編は見せすぎですな…

こちらから
[PR]
by chinwan | 2007-11-08 22:12 | 映画
香港電影迷宮blogさんの記事より。

『神探(マッド探偵)』 の香港での公開日が11月29日に決定。
ですが、劉青雲が自分の耳を切り落とすという血なまぐさいシーンのために、三級(R18)指定を受けてしまったそうです。

確かにあそこは私も思わず目を背けてしまいました(痛いの苦手…)ので、しょうがないかな〜という感じです。
ですが、同じく三級指定を受けた『黒社会』も『色、戒』もヒットしていますし、作品が面白ければ心配ないと思います。
日本ではおおむね好評だった『神探』ですが、香港ではいかに…?

と、いうことは映画館に行く時はパスポート持って行かないとだわね。。
(や、まさか、いや、絶対に18歳以下には見られないと思いますが)
[PR]
by chinwan | 2007-11-02 02:13 | 映画

東京国際映画祭!

ちょっと前からちらっと聞いてはいたのですが、本日(もう昨日か)正式発表になりました。
東京国際映画祭で『神探』が上映されます!ばんざ〜い!

上映時間が平日の午前中ってなに〜?とか、邦題が『マッド探偵』ってダサイとか、いろいろ思うことはあるのですが、とにかく上映されることを素直に喜びましょう。

ラウちん、来日してくれるかな〜?いや、是非来て欲しい〜
何だったら空港お出迎えでも何でも行くからさ〜お願いだ〜絶対に来て〜
[PR]
by chinwan | 2007-09-20 03:40 | 映画

レッドカーペットとか

まあ、もう結果は出ちゃいましたけどね。。ちょっと昨日飲み会がね…
李安(アン・リー)監督、おめでとうございます。
でもせっかくなので、レッドカーペットの写真とか拾っておきますよ。

動画も見つけたので貼っときます。
こちら


b0025599_13222855.jpg


b0025599_13231833.jpg


こちらはsina.comの独占インタビューを受けるラウちん。
b0025599_13251184.jpg

昨日インタビューの内容を訳してみようかとチャレンジしてみたんだけど、半分ぐらいまで言ったところでブラウザが落ちてやる気をなくしたので、やめますた。
かってに読んでちょ。
こちら
生き埋めにされるシーンでは、本当に埋められて怖かった。とか、あとちょっとストーリーのネタバレもな…
そうそう、全体の記者会見の記事で「この役を演じるのは楽しくなかった」と書かれている(ラウちんがこういうことを言うのは珍しいと思っていた)のですが、そうではなくて「この役の人物が常に周囲に対して不満が多くて不機嫌な人物像なのだ。」ということらしいです。
ちゃんと正確に書いてくださいよ〜、マスコミの皆さん。

今回は全体にお洋服がまともで良かったよん。良かった、エイミーさんが一緒で。

トーさんのインタビュー
ワイさんのインタビュー

この後は、トロント映画祭でも上映されるようです。コンペじゃないみたいですけど。
こちら
ここには行くのかしらねぇ。

そして、ひょっとすると来月には東京でも……?という噂がちらっと小耳に…
[PR]
by chinwan | 2007-09-09 13:39 | 映画

記者会見とか…

6日はメイン会場に場所を移して、上映が行われました。
2回の首映はどちらも満席でしたが、外国人記者の中には途中退席する人がいたり、中国人記者が思いもよらないところで笑いが起こったりということがあったようです。

2回目が終わったところでの評価は賛否両論といった感じでしょうか。
アテクシも時間が経って、やや冷静に眺めております。
ただ、まんべん無くそこそこの支持を集めて、その結果埋もれてしまうよりは、極端な議論の的になった方が、より印象は強くなるのではないかと。

ラウちんの演技は絶賛されているので、気の早い中華メディアは”影帝”の可能性を取りざたしたりしてますが…まあその、期待はしすぎるとがっかりするからなぁ。

b0025599_2330613.jpg

最初の上映後行われた記者会見にて。主演俳優なのに、いつも端っこのラウちん…

組図
[PR]
by chinwan | 2007-09-07 23:40 | 映画

『魔法小葫蘆』予告編

もにかるさんのところで、『魔法小葫蘆』の予告編が紹介されていました。

こちら

少年が投げた石をはしっ!と受け止めるところ、ラウちんてばカッコいい〜と思ってしまいますたよ。ひょうたんなのに。(爆)

純粋なアニメと思っていたら、実写との組み合わせだったのか。。
梁詠[王其]も本人が出演しているみたいですね。

このあとひょうたんと少年が旅に出るのかしらん?なんだか「アラジン」みたいなお話?
少なくとも、こないだ「レミー」の前に見せられた本家ディズニーの新作映画(それも実写とアニメの組み合わせ)よりも、ずっと面白そうだよ。

う〜む、観たい!
[PR]
by chinwan | 2007-08-25 01:03 | 映画

『神探』ヴェネチアへ!

先日、ヴェネチア映画祭のラインナップが発表されたとき、『神探』の名前が無かったのでてっきり落選かと思っていましたら、昨日の夜になって急遽コンペ部門への参加が発表されました。
まだ映画祭のページには発表されてませんが、杜[王其]峰の事務所の人がコメントを出したので、間違いないでしょう。

ソースはこのへんとか、このへんとか、このへんとか。

b0025599_23351964.jpg

初お目見えのスチール。ラウちん……汚い(笑)

あ、でも今は髪もすっきりしたし、痩せて男前になったので、映画とのギャップでますます素敵っ、と思ってくれるに違いない。
ラインナップを見る限り、そうとう華やかになりそうな映画祭の一角に、また男騒ぎな面々(こらこら、林熙蕾はどうした?)が見られるかと思うと、、もうめちゃくちゃ楽しみぃ!

8月21日追記:ヴェネチアに続いて行われるトロント映画祭(9月6〜15日)にも参加が決定してるようです。英語タイトルは『Mad Detective』だとか。
[PR]
by chinwan | 2007-08-20 23:52 | 映画

『魔法小葫蘆』香港首映

昨日は首映だったらしい。
sina.com(組図)

それにしても痩せて男前になったにゃ〜、いやもともと男前だけどっ
本人はしんどいかもしれないけど、出来たらこの状態で維持して欲しいもんだのう。
あ、監督(韋家輝)からはもっと痩せろと言われてるらしい。

b0025599_175675.jpg

[PR]
by chinwan | 2007-08-11 01:06 | 映画