香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

カテゴリ:映画( 114 )

《撕票》海報

b0025599_2375565.jpg


ポスター第1弾が、海外向けのマーケットで披露されたらしい。
おお、悪そうなラウちん、カッコいい! 

《撕票》というタイトルは仮題、トーさんの助手の丁雲山によればいつ撮影が終わるかは未定、『文雀』だって4年かかったでしょ、だそうで…
でも、、って事はトーさんの趣味の映画ってことなのねっ!?
楽しみだの〜
[PR]
by chinwan | 2008-11-18 23:14 | 映画

古天楽と吳彥祖と新作

プロデューサーは爾冬陞、監督は麥兆輝、タイトルは《竊聽風雲》といって、狗仔隊(尾行部隊)の話らしい。
狗仔隊といえば、『跟蹤』を思いだすけど、また違う雰囲気になりそうで楽しみ。
ていうか、新作に飢えているので、何でもいいですから完成させてくで〜

ヒロインは張静初、ジャンユーも出るってのはホント?

捜狐.com
[PR]
by chinwan | 2008-10-31 22:45 | 映画

新作〜

最近なにやってんのかな〜と思ってたら、新作撮ってました。
それも再びトーさんの作品みたいですyo!

タイトルは『撕票』(自動翻訳によると『人質を殺害する』という物騒な意味らしい)
ラウちんは誘拐犯に扮するらしい、ということしかわかってないようです。
b0025599_2282385.jpg


『影帝の劉青雲は昨日の午後に角刈りの新しいイメージで香港中環に現れて、…杜[王其]峰の新作映画《撕票》の撮影ために野外で自転車に乗ります。彼の乗っていたのは非常に高価な自転車、阿杜の私物で、彼は乗りながら、1組ののんびりとして満ち足りている様子に見えますが、しかし酷暑の屋外で撮影するため、実は汗がだらだら流れます。

相反する阿杜は日よけのテントの中で撮影を指揮して、またカメラを取って青雲のために写真を撮って、全身大汗の主役と対照の妙をなします。《撕票》は杜[王其]峰の新作映画で、現在ニュースは映画の中で劉青雲が 1名の誘拐犯に扮することだけを知ります。』

網易

いつ見られるんだろうなぁ、楽しみ〜
(その前に韋さんの『思念』はどうなったのだろう…?)
[PR]
by chinwan | 2008-08-21 02:37 | 映画
もにかるさんのところや、電影宣伝自由人さんなどで取り上げられとりますが、香港レジェンド・シネマ・フェスティバルなるものが6月28日からシアターN渋谷で開催。
そのラインナップに、『十萬火急(日本語タイトル『ファイヤーライン』)』が入ってます!

やった〜〜〜!!超、超嬉しいっす〜〜!
これこそ、絶対にスクリーンで観たい!と熱望していたものですよ!
正直、本家『バックドラフト』よりも遥かに面白い、と思ってる傑作ですから、この企画を逃す手はありませんよ、奥さん!(誰?)
ああ、上映が平日の昼間だけとかじゃありませんように……

詳細はぴあのページで。
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200805090004
[PR]
by chinwan | 2008-05-10 21:24 | 映画

『神探』大陸でも上映。

中華な皆様、新年快楽〜!

その内容から、内地での公開が危ぶまれていた『神探』ですが、2月21日の元宵節から公開されることになりました。

ただし、香港でも問題になった例の耳削ぎシーンがカットされたバージョンだとのことです。
香港では絶対にカットしないって言ったのにな〜
どっちにしても、もう今さら感が強い(見る人達はどうせむにゃむにゃ…な方法で見ちゃってる気がする。)ので、どの程度の観客動員があるのか…気になるところですわ。

sina.com
[PR]
by chinwan | 2008-02-07 02:04 | 映画

一千万越え

『神探』の興行成績が昨日の発表で一千万に達しました。
『投名状』の公開が始まったので厳しいところですが、もう少し数字を延ばして1千2〜3百万ぐらいは行くんじゃないんでしょうかねぇ(希望的観測)

数字の上でも久々のヒットになりましたね。良かった、良かった。


b0025599_0502594.jpg

[PR]
by chinwan | 2007-12-16 00:50 | 映画

『仁義』のリメイクに?

香港電影迷宮Blogさまより。
杜[王其]峰のハリウッド進出作(でも撮影は香港でするらしい)になる『仁義』のリメイクに劉青雲が出演するかも、という話です。
主演はオーランド・ブルームで、その相手役になるらしい。

来港中のオーランドと顔合わせのための食事をしたとか。
sina.com

本当だったら、嬉しいけど〜〜〜〜
続報に注目だ。
[PR]
by chinwan | 2007-12-15 02:24 | 映画

『思念』開鏡式

劉青雲&韋家輝の新作『思念』(が正しかったらしい)の開鏡式が行われ、ラウちん、監督、ラウちんの娘役に抜擢された新人の閻清(ヤン・チン…でいいのかな)、谷祖琳(ジョー・コク)、向華強(チャールズ・ヒョン)らが出席しました。

組図
スライドショー

b0025599_22283898.jpg


既に撮影は2日間行われていて、ラウちんは目の見えない人の役を演じるのはとても難しいと言っています。
例えば転ぶ時にも、見えるものは無意識に手をついてしまうが、盲人はそういう準備ができないはずなので、何度もやり直してやっとOKが出た、とか。
また眼で演技をしないようにと注意している、とも。

ラウちんはかなり眼力強い方だと思うのですが、それを封印するとなるといったいどんな感じになるんでしょうねぇ。楽しみだわ。

香港文匯報

なお、今日は出席していませんでしたが、林熙蕾(ケリー・リン)が『神探』に続き、ラウちんの妻を演じるそうです。
そして、たぶん古天楽も出演の予定だったような?
[PR]
by chinwan | 2007-11-30 22:40 | 映画

香港首映

『神探』の首映が昨日香港で行われました。

ちょっとちょっと、ラウちんたらマジカッコいいんですけど!きゃ〜!(ウルサい)
b0025599_2144723.jpg


どうよ、もう”男前じゃないけど”なんて定冠詞を言わせなくってよ!
sina.com
網易(動画あり)

さりげなくエイミーさんとお揃いのコーディネイトでお洒落さん。(ありがとうエイミー)
しかし、エイミーさんのパッツン前髪はどうしたことか?

とかいいつつ、林家棟の妙な髪型とひげに目がクギづけだったりして(笑)

現在撮影中の韋家輝の新作は『失恋』(『思念』と書いている所も。『失恋』だとshi lian、『思念』だとsi nianなんで、似てるっちゃ似てる。音ではシーニィエンと聞こえますた。)というタイトルだそうです。
盲目の役だというのは、以前も書きましたが、どうやら幽霊話(鬼片と書いてありました)らしい。

またもや新たな境地を開拓ですね〜非常期待。
[PR]
by chinwan | 2007-11-28 21:56 | 映画

新作

さて、『神探』の香港での公開も間近ですが、ご本人は新作の撮影に入ったようです。

今度の作品は監督が韋家輝(ワイ・カーファイ)、共演者は林熙蕾(ケリー・リン)、古天楽(ルイス・クー)という、ある意味、また?な組み合わせ。

最近、ビックリするくらいスリムになっていたのはこの映画のためらしいです。
内容は全然わかってなくて、ただ、ラウちんの演じるのは目の見えない人の役らしいということだけ。
見えすぎる人から見えない人へ、ですか。
韋さんのことだから、またヘンな作品になりそう?(良くも悪くも)

2作続けて減量させられたラウちんは『もう減量の必要な役はやりたくない』とぼやいているとかいないとか。
私的にはスリムでカッコ良くなったラウちんがもっとみんなの記憶に残るようにしたいんで、この次の監督にも是非絞ってもらいたい所ですわ、ほほ。(鬼)
[PR]
by chinwan | 2007-11-17 00:11 | 映画