香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

カテゴリ:小ネタ( 43 )

結婚式のニュース

98年にラウちんとエイミーが結婚した時のニュース動画をみつけました。
ラウちん、なんかデレデレだわね〜www




[PR]
by chinwan | 2013-03-01 00:08 | 小ネタ

萬寧 mannings beauty 廣告

あんまりほったらかしもなんなので。



ラウちん可愛いよ、ラウちん!
[PR]
by chinwan | 2012-07-10 00:36 | 小ネタ

周慧敏の演唱会にゲスト

周慧敏(ヴィヴィアン・チョウ)と劉青雲といえば、「大時代」の伝説のカップル。
その周慧敏の演唱会の最終日、ラウちんがゲストで登場して、「大時代」の名場面を再現、
ヴィヴィアン感涙、ファンの皆さんも大喜びだったそうです。

孤單的心痛(I've never been to meのカバー)の台詞を言いながらラウちん登場。
http://www.youtube.com/watch?v=u4PQPg7e_sI

紙飛行機を投げるのは、上のモニターに映ってますが「大時代」の中でそういうシーンがあるのです。
http://www.youtube.com/watch?v=mjZD1YGaYVE

もっときれいな画像はりんごの動新聞でどぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=_87eo9SThWQ

文章の記事はこちら。
sina.com
[PR]
by chinwan | 2011-03-24 21:53 | 小ネタ

ラウちんの隠れた才能

ちょっと前の記事(というかupしようと思って忘れてた)なんですが。

鄭秀文が自分の微博(中国のtwitterみたいなやつ)で、こんな絵を披露しました。
b0025599_22424129.jpg


実は、この絵の作者がラウちんなのです。
私も長年(といってもいい歳月が経ったわよね?)迷やってますが、ラウちんが絵を描く人だというのは初めて聞きましたよ!
しかも、ご覧の通り、なかなかの才能だと思いません?

写真が趣味でよく個展を開いている周潤發とか伍佰みたいな人もいますけど、絵を描く人は中華明星ではあまりいなかったんじゃないのかなぁ?
いや〜他の絵も見てみたいです。

sammiの微博
[PR]
by chinwan | 2010-12-03 22:48 | 小ネタ

名場面集

ようつべで見つけた、ラウちん名場面集。
いやん、素敵、ラブ、はあと。
http://www.youtube.com/watch?v=Qi2jreRsJEU
[PR]
by chinwan | 2009-07-25 21:12 | 小ネタ

リバウンド?

香港の視覚障害者協会?が主催する『2009義工暨企業伙伴嘉許禮』に出席したラウちん。
以前『思念』という映画で視覚障害者を演じたことがあり(あの〜その映画の公開はいつ…?)その日常生活について、少しは知っているつもりだと語りました
b0025599_081232.jpg


また、旧正月のお休みの間に150ポンドだった体重が16十数ポンドまで増加してしまったらしい。
奥さんと買い物に行ったりして料理を楽しみすぎたようです。。
まあ、元に戻っただけ、という気もしますけど、リバウンドを繰り返すと痩せにくくなるよ〜

中国娯楽網

古い友人の張家輝(ニック・チョン)が金像奨の主演男優賞にノミネートされていることについて、彼に是非穫ってもらいたいと思っているといい、賞の前に彼を食事に招こうと思うよ、だって賞のあとに食事して彼を慰めるのはいやだからね、と笑いました。

明報OL網(動画)
[PR]
by chinwan | 2009-03-29 00:21 | 小ネタ

う〜む

雑誌『明報週刊』の40周年記念パーティーに夫婦揃って出席したラウちん。
ちょっと…いや…だいぶ…額が広くなったような…(滝汗)

いや、きっと気のせいだ、角度のせいに違いないよ、そうだ、きっと!
b0025599_22312764.jpg

[PR]
by chinwan | 2008-11-14 22:30 | 小ネタ

十周年

ちょっと前のことになりますが…
今年の6月18日で、結婚十周年を迎えたラウちん夫妻。

当日は張家輝一家、黄子華、などのお友達を招いてお祝いをしたらしいです。
その前には二人で仲良くその為のワインを買いに行った姿も目撃されてます。

10年経っても、相変わらず仲の良いお二人、これからもお幸せに〜(だってそれしか言いようが無い)

sina.com
[PR]
by chinwan | 2008-07-03 00:23 | 小ネタ

ラウちんが関羽に?

中国のテレビ局が製作する新しい『三国志』(80集予定)のシリーズで、ラウちんが関羽の役に名乗りを上げているとか。

最初、渡辺謙にオファーしたいと思っていたのだけれど、ギャラが高すぎて断念。
この役にラウちんと古天楽が立候補し、監督の高希希(ガオ・シーシー)は二人と会った上で決めたいと言っているらしい。

この作品はまだ撮影前の段階なのに、日本のNHKに1話あたり70万元の高値で放送権料が買われたらしい。

てことは〜、日本のお茶の間でラウちんが見られる可能性があるってことですか〜?
うきゃ〜、うれぴい。
古天楽よりラウちんの方が関羽らしいよね、ね?監督〜!

香港文匯報
[PR]
by chinwan | 2008-05-17 00:49 | 小ネタ

トーさんのお誕生会

トーさん(杜琪峰)のお誕生会に夫婦揃って参加。
b0025599_0333541.jpg


他の出席者はジャンユー、ヤムヤム、リチおさん、張家輝、鄭秀文、林雪、姜大衛、林嶺東、許紹雄、林家棟などなど…

皆様おもいっきり普段着で、リラックスムードですわね。
中ではサミーが歌唄ったり、ラウちんがお祝いの言葉を述べたりしてたようです。
b0025599_0405978.jpg

ジャンユーが持ってるのはカンペ?
楽しそうです。

一部で、急なダイエットのために高血圧だとか、心臓を患っているとか書かれていますが、本人は否定しているようです。
病院に行ったのは、通常の健康診断のためだとのこと。
マスコミはむやみに人を心配させるようなこと、書かないで欲しいもんですわ。
いずれにせよ、健康には気をつけて欲しいですけどね。
[PR]
by chinwan | 2008-04-24 01:12 | 小ネタ