香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

チャリティに参加

12月1日、マカオの新葡京酒店(リスボアホテル)にて開かれた『国際Tuscan白松露菌慈善拍買晚宴』という会に夫婦で出席しました。
えっと、日本語で書くと『国際トスカーナ白トリュフ慈善オークションの夕べ』ですか。

その文字の通り、貴重な白トリュフをオークションに掛けてその収益を寄付する会のようです。
(昼間のラジオでこの話題が出ていたので追記:このオークションはフィレンツェ、ロンドン、マカオの三カ所で同時に開催、収益は各国のチャリティに寄付されるとか)

b0025599_23265214.jpg

やっぱりエイミーさんの前髪が気になる…

ラウちんは1万米ドル(約1100万!?ワハハ、いくら何でもそんなわきゃないか。110万でした。)で1個の小さなトリュフを手に入れたらしいです。
いったいどのぐらいの大きさなんですかね〜
チャリティとはいえ、百万円あまりをぽーんと出してしまうとは、さすがだな〜

手に入れたトリュフをどうするか?と聞かれて『母親にスープを作ってあげるか、朝のお粥で食べさせる、あとは妻と分けようかな』ですって、親孝行だの〜
トリュフでスープって作るんだっけ?という疑問は置いといて…(というか高すぎて誰もそんなもったいない使い方しないだけか)

しかし、この日の目玉、先日発見された世界一大きな白トリュフ、重さなんと1.5キロ!の落札金額は33万米ドル(っていったいいくら〜?)だったそうで…もう、想像するのも面倒なくらいの金額ですわ…
ちなみに競り落としたのは、マカオのカジノ王、スタンレー・ホーだったそうです。さすが…
まあ、集まったお金が有益に使われてくれればいいわけですから。。

網易
[PR]
by chinwan | 2007-12-03 23:29 | イベント