香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

寶葫蘆的秘密

ディズニーが中国との合作で製作したアニメーション『寶葫蘆的秘密』(原作邦題:宝のひょうたん)という作品の広東語版に、声優として参加しているそうです。
大紀元

ディズニーにとっては初めての中国との提携作品で、製作には『少林サッカー』や『カンフー・ハッスル』、『キル・ビル』などの特撮を担当したことで知られるCentro Digital Picuresも参加しています。

原作は張天翼という人の書いた児童文学で、1963年に一度映画化されており、今回は2度目の映画化ということです。
日本でも以前は翻訳が出ていたようですが、今は絶版になっていて図書館などで借りるしか読む方法はないみたい。
何でも望み通りのものを出してくれる不思議なひょうたんを拾った少年の話だそーです。
検索すると、日本での学術論文のタイトルらしきものがずらっと出てきました。
けっこう有名かつ重要と見なされている作品なんですね〜知らんかった。

いろいろあるけど、やっぱり中国マーケットは無視出来ないのか、ディズニーも。

中国・香港では6月29日から公開だそうです。
[PR]
by chinwan | 2007-05-31 00:20 | 映画