人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

動画あれこれ

たまにはこんなネタを。
巷で話題のようつべ(ローマ字で書いてみてねん)
そのあり方にはいろいろと問題があることは確かなのですが、あちらのテレビ番組やソフトが発売されていない古い作品などを見ることが出来るのはやはりありがたい。
日本人はこれを観ても、気に入った作品は買う(もちろん正規版)というのが基本なのではと思うので、お目こぼし願いたいな〜と思う今日この頃。

そのようつべでラウちんを検索してみると、これまた結構なお宝が見つかるのでした。

TVBで”我們的劉青雲”という昔の作品の一挙放送をやったらしく(羨)、そのCMで古い作品の片鱗を伺うことが出来ます。
まずは畫出彩虹CM
ラウちんの記念すべきデビュー作。どうやら漫画家の話らしいです。
まだ養成所出たての初々しいお姿。

演技編
インタビュー(字幕無し)と老け役をやっているのが映ってます。作品は“燃焼歳月”

對手編
"孖仔孖心肝”で共演した周星馳について何か言ってるのと、古装片(薛剛反唐?)の悪役らしき映像。

為何分離
王傑(デイヴ・ウォン)の歌う”水鄉危情”の主題歌。

こういう古い作品はソフトも無いので、ほんとに貴重な映像です。
上げてくれた人に非常感謝。

香港のバラエティ番組”継続無敵奬門人”
とにかく出演者が豪華。そしてものすごく下らないことをやらされてます。
もちろん、ラウちんも。激辛の何かを食べさせられている…?
ナレーションがラウちんの声に聞こえるのだけど、違うかしらね〜?

男人很癢mv
以前、本館で紹介したのは途中まででしたけど、これは完全版。
ほんとに、なぜこれがDVDに入ってないかな〜

と、あれこれとお宝探しをしているうちに夜は更けていくのでした。
by chinwan | 2006-10-06 23:13 | 小ネタ