香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

杜琪峰(ジョニー・トー)ハリウッドへ

ラウちんのニュースがないので、杜先生の記事などを。

先日新作『龍鳳鬥』の宣伝のため、北京を訪れた杜琪峰(ジョニー・トー)は今香港で大ヒット中のジャッキー・チェン作『新警察故事』について「ジャッキーはず〜っと同じ内容の映画を作り続けている、ワンパターンだ」と批判めいたことを口にしたようです。
そんなこと言っちゃうから嫌われるんだよ、杜先生…

また、今進行中の新作について一作は任 達華(サイモン・ヤム)主演のスリの映画。もう1作は古 天楽(ルイス・クー)主演の『文雀』という映画でどちらも年内には撮り終える予定だそう。
そして、来年3月にはハリウッドで映画を撮る予定があることを明かしました。
それもかなりの大作らしい。

以前から噂はあったんですけど、こうやってご本人の口から聞くといよいよって感じですね。
香港からも俳優参加するんでしょうか。
このサイト的に一番に気になるのは青雲が呼ばれるのか?ってことなんですけど。

あと、杜先生の作品ってハリウッドが香港の監督に求めるテイストとは違うような気がするんですけど。
なんにせよ、こちらの続報も気になるところですわ。

インタビューの元記事
http://news.sina.com.cn/o/2004-10-13/09263904712s.shtml
[PR]
by chinwan | 2004-10-14 23:44 | 小ネタ