香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

金像奬と新作映画

b0025599_1147711.jpg

昨日は香港電影金像奬の授賞式でした。
表の方に結果など上げたりしていますが、何が驚いたってレッドカーペットならぬパープルカーペット(笑)に現れたラウちんの格好ですよ。
今まで見た事もないようなお洒落さんだったので、PCの前ですっかりうろたえてしまったわたしがいましたよ。(爆)
いや〜でも素敵じゃない?ね?ね?いつもこのぐらい(いやスカーフはなくてもいいけど)のカッコしててくれればいいのに〜
ラウちんはほんとは足が長くてスタイルがすごくいいとか、指が綺麗だとか、男前だとか、普段から私が主張していてなかなか賛同が得られないでいる事を証明するかのような姿じゃありませんか。

で、実はラウちんが誰よりも早く(5時半ぐらい)にここへ現れたのには理由がありました。
どうやら、この場を借りて新作映画の撮影をしていたようです。
その映画とは劉國昌監督の『一夜成名』という作品。この中でラウちんは、落ちぶれた役者の役を演じていて、金像奬の助演男優にノミネートされたという設定だったそうです。
な〜んだ、衣装だったのか。
式典自体は途中で抜けて許冠文(マイケル・ホイ)の娘の結婚披露宴に出席したとの事。
来年こそは受賞者として喜ぶ姿が見たいわ〜
香港文匯報
[PR]
by chinwan | 2006-04-09 12:05 | 映画