香港の俳優、劉青雲のニュース   管理人 KEI


by chinwan

ポール・チンて誰よ?

『忘れえぬ想い』公式サイトがオープンしていました。
http://www.wasureenu-omoi.com/
まだ、一部工事中ですが予告編など観られるようになっています。

が!イントロダクションに見逃せない間違い、つ〜か、そりゃないだろ〜な記述を発見。
以下引用
『つきせぬ想い』でヒロインの温かな叔父を演じたベテラン、ポール・チンもシウワイの無骨だが愛情深い父親役で見事な助演をしている。

ちょっと待て! “ポール・チン”て誰よ?そりゃ秦沛(チョン・プイ)さんの事かね?
で、調べてみたんですが、秦沛さんの英語名は確かにPaul Chunらしいです。
でもね〜長年チョン・プイで通ってきたものを何故今さら英語名にするのだ〜!?これじゃ〜誰だか全然わからないじゃないかよ〜

一応メールなど送ってみました。訂正されるといいなぁ。
全然関係ないけど、小春のジョーダン・チャンていう記述もいまだに慣れない、ていうか自分では使いたくないんだよね。

12月26日追記 ;
本日、配給元のユナイテッド・エンタテインメントさんよりお返事を頂きました。HPの表記を変更してくださったとの事で、私も確認いたしました。
素早い対応に感謝いたしますとともに、心から映画のヒットを祈っています。

[PR]
by chinwan | 2005-12-23 23:06 | 映画